So-net無料ブログ作成
モッピー!お金がたまるポイントサイト
2016年5月株取引日記 ブログトップ

崩壊の日 [2016年5月株取引日記]

昨日はブログ書いてなかったけど昨日と今日、持ち株大暴落食らってしまった。

おととい、システムデイがストップ高まで行って調子こいてたのに・・・。

昨日と今日で相当下げた。たいして上昇した訳じゃないのに、ここまで下がるとは。

LINE_P2016518_225058.jpg 

NMSは決算でストップ安まで下げて、昨日そして今日も下げた。

多分、明日も下がるだろう。

なんだかんだ、高く売る事の重要性をあらためて思ってしまう。けど・・

売るとまだまだ上がるし、売らなければ下がるし、ホント難しい。

昨日の収支は-37,000円 

今日の収支は‐23,000円

今週の月・火・水の3日間の収支は-73,000円。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

明暗を分けたシステムデイとNMS [2016年5月株取引日記]

今日の株の値動きは非常に激しい日だったなー。

マザーズは-6.7%、しかし日経平均は+0.3%

マザーズはブランジスタがとうとう崩壊してストップ高⇒ ストップ安へ値幅なんと600千円ですよ。

今日15,000円以上の高値で勝った人ってある意味スゲー。

 

さて、自分の保有銘柄は決算が悪かったNMSがストップ安で始まる展開、売られ過ぎでしょ!?

でも月足見れば、もうひと押しありそーな気もしてたので今日の下げは、とりあえず想定内でOK。

もし、400円前半まで下げたら買い増ししようと思うし、上がるまで待つしかないな。

システムデイは、ようやく初動開始したようだ!今日はストップ高までつけて後半売られて+9.3%

両方ともまだまだ売る訳にはいかないね。

 

今日は、売買無し

‐13,000円 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今日は6銘柄中5銘柄ダウンだ。 [2016年5月株取引日記]

しかし閲覧数無いなー。笑えるレベルです。ここまで閲覧数が無いブログ書いてる人なんているんでしょうか。

最近の記事はPV13人とかそんなレベル笑

しょうもない記事書いてるんで仕方ありませんね。

 

今日は6銘柄中5銘柄ダウンで、アップ銘柄無しの惨敗です。

日経は+0.41%、マザーズ-2.2%で、昨日は6銘柄全部上がったの考えればしょうがないと判断してます。

-13,000円

売買は無し。

 

しかし、ブランジスタとかドーンは凄い!

誰があんなぶっ高い値段で買うんだよ。ドーンなんて去年の暮は800円だよ?

ドローン関連、業績良いのは当時から周知されてるし、何で今8,460円!?

8万で買えたものが今じゃ80万でも買えないレベルだ。

株は自分の考え、正論、価値観や金銭価値なんて全然あてにならないってよく分かるよ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

全6銘柄全て上昇の日だった!! [2016年5月株取引日記]

相変わらず過疎ってるブログだ。ホント誰も見ないしコメントもない、これでアフィリエイト収入なんてある訳ないよな。アフィリエイトで稼ぐ難しさは痛感してるんで今更そんな夢はないのでいいですけどね。

昨日追加で買った2162NMSが約8%上昇してくれた、そして3804システムディは4.6%上昇となり他の保有4銘柄も多少だが全てプラスなった。3月・4月の収支はプラスで5月も株は良い状況が続いている。

株取引始めて今月の5月で4年目を迎える事になるけど、今までの3年間の経験は無駄では無かったんだと思う。ある程度、冷静に淡々と作業のように取引が出来るようになったと思う。株での負けや勝ちにはそんな喜怒哀楽もなく取引が出来る。まー額も額なんで当たり前ですけどね。

信用取引に比べたら現物取引は安心だし、何より上がった株は買わないようにしてるから落ちる心配も少ない、これが株で勝つやり方なんだろうと思う。 

3年間散々負け続けて家族を失いお金も失い更に借金まで作り、本業は出世コースから外れ、どうしようも無い3年間だったけど・・。チャートの見方だけは少し特技に変わってきたかもしれない。

まだまだ経験不足なんで、今度は勝ち方を経験していきたい。 

こんなくだらない人生のバツイチ独身男ですけど、好きな株やって今だに夢追っかけてるんだから、いいんじゃないかなー。

今はまだしょぼい資産で取引してるけど、ちゃんと現金増やして現物で大きく取引して3000万円まで貯めたい。

 

と、計画というか目標を持って生活して禁スロもしてたけど、沖ドキやっぱり日曜日やりたい。

スロットはホント資産計画が崩れる、例えば2万円の限度設定して沖ドキやってたら資産計画は少し立つけど負けるの前提でやりたくないし、2万円なんて30分程度で無くなる、そんなんで辞めれる訳がない。

やるなら、出るまでやるしかない。

また、スロットで人生崩れるのかもなー。 

 

今日の株取引無し。見てるだけ。

+26000円 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

沖ドキやっぱりやりたい。 [2016年5月株取引日記]

日曜日に沖ドキで大負けしてスロット卒業宣言までしたのに・・。

『どうやったら勝てるのか』

『何がダメだったのか』

て感じでやたら前向きな事ばかり考えてしまう・・。

全然こりてないっちゅうか沖ドキやりたくてしょうがないみたいだ。

日曜日は朝9:00~夜9:00迄飯も食わずに打ち続けて52回ボーナスを引いて結果大負けしたけど楽しかった。

くやしいけど、何やってる時よりも一番楽しくてしょうがなかった。また日曜日行くんだろうか、でも金無いなー。

 

平日は仕事しながら株価チェックをこまめに行ってる。

今日は昨日ストップ高なったアズジェントを特に監視してて、寄りは思ったほど強くなかった。ストップ高には届かずじりじり下げる展開で、同じく昨日同じ材料でストップ高なったテリロジーも下がってたからダメだと諦めて半分売却した。

その後も、じりじり下げてたから午後に残りも売ってアズジェントとは終わりを向かえた。

白鳩も勢いなくて週足チャートに抵抗線が出てたから、こちらも売って利確しといた。

売ったお金で↓の銘柄を買った。

3804システムディ 電子教科書関連だけど知名度低い 

2162NMS 追加で買って400株保有 

5277スパンクリートコーポレーション チャートが良かったので狙ってて上昇してたので買った。

 

今日は、日経+2.15% マザーズ-1.39%

自分の保有銘柄はアルメディオが5.4%上がってくれて、ウイルソンも3.32%上昇してくれて持ち株に動きが出てきた。

株は売り時に課題はまだまだあるけど、割と冷静に業務的に売買が出来るようになってきた。

それに比べて自分のスロットは感情の起伏が激しすぎるなー。

楽しいし悔しいし辛いし、けど負けてばっかりで喜びはないんだよね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

久しぶりストップ高 アズジェント [2016年5月株取引日記]

昨日は久しぶりにブログ更新しました。昨年12月から更新してないから半年位放置してたってことだ。

まー誰も見てくれる人のいないブログなんで謝罪も何もないですけどね。

今日のブログは株取引日記として書いてみます。

と言うのも・・。アズジェント!!

200株持ってたんですが放置してたら今日ストップ高になってたんです。

『全然動かねー株ばっかだなー』なんて思ってて、朝は相変わらずの寄付きだったんだけど

11時頃みたらストップ高張り付きになってた。引けではほぼ売りも物無くなってた。 

200株しか持ってないんで+16,000円しかならないんですけどね・・。

さて、いつ売るべきなのか。

売り時っていうのはホントに難しい。

 

売って後悔のパターン

最近だと、3134HAMEE

ホント偶然に暴騰する直前に200株仕込んでいた。買ったのは4/4で買値は555円位だったと思う。

今だから言えるけど、暴騰後に急落したホントの初動みたいな日だった。 

そんなHameeは今日も暴騰して今日の終値は1,802円までつけている。

売ったのは、暴騰後の初押しを耐えた次の日ストップ高になった時で960円位だったと思う。

ものの数分でストップ高なると思わずストップ高でとりあえず売注文してたら売られてた・・・。

そんなに強いと思わなかった、次の日は寄り付きでストップ高なって急落してた← ホントはここのタイミングで売りたかったけど1日早かった。

で、一週間位揉んで830円位付けて、月の朝、第2ラウンド暴騰開始した。

頑張ってもここまでホールドは俺には出来ないだろうな。

 

でも、実際はストップ高付近で売っとけば良かった経験も何回かある。

 

最低なのは、ここで調子のってストップ高付近で買い増しすることだ。これは株取引1年目~2年目に何回かやって

全部失敗してる。プラスが無くなるどころか、だいたい負けて損切りする結果となった。

 

別に、売ってから上昇したって構わない、損した訳じゃないんだし。ていう強い気持ちを持って売るしかないんだろうな。

こんな感じで薄利撤退で、勝てる時に大きく勝たないとトータル負けになるみたいな事も経験してる・・。

 

未来は見えないから、答えなんてないんだろうな・・。

ただ一つ言えることは、アズジェント単体の材料じゃないし、余計な期待して買い増すなんてことはしない。

 

今日は、マザーズ2.8%、日経0.68%上昇して俺の持ち株は6銘柄中5銘柄上昇してくれた。

5/9時点の保有株

2162nms

3192白鳩

4288アズジェント

7859アルメディオ

9610ウイルソンWLW

9913日邦産

今持ってるのは、全部時価総額低くて月足が移動平均線に到着してそうな低迷株ばかり。

ただ、日足ではゴールデンクロスしそうな銘柄ばっかりなんです。

今日ストップ高したアズジェントも同じようなチャートだったんで保有してた。

特にアルメディオとNMSはそろそろ来るうー?? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
2016年5月株取引日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。