So-net無料ブログ作成
検索選択
モッピー!お金がたまるポイントサイト
2015年7月株取引日記 ブログトップ

デッキヒーローズ 事前登録1位 IGG社とは [2015年7月株取引日記]

デッキヒーローズというゲームアプリに注目してみる。

8月12日に事前登録を開始して14日(金)にはモンハン抜いて1位に早々になってしまった。

配信元はVOYAGEの子会社でVOYAGE SYNC GAMES。

8/7にIGG社という香港で上場している会社のパートナーとして締結するニュースがあったがこんなに早くゲーム配信があってしかも事前登録でモンハンを抜いて1位になるとはビックリだ。

IGG社は2014年のパブリッシャーランキングっていうアプリの収益額ランキングで世界29位になっている会社らしく『Castle Clash』が代表作。2014年のパブリッシャーランキングも調べてみたけど日本の会社も多くランクインされててこんな感じ。

3位ガンホー、4位LINE、6位コロプラ、8位mixiとか。Klabが26位で30位にコナミが入っている。

だからIGG社はKlabのちょい下くらいの位置になる。

で、今回発表あったアプリが『デッキヒーローズ』世界18ヶ国で700万DLの実績があるらしいけどカードゲームっていうのがなーって感じ。PVはすごく結構カッコよくて面白そうだなって思う。アイドル系とか可愛いキャラのゲームは一杯あるし、モンストのパクリみたいなゲームもそろそろお腹一杯の中でちょっと違うジャンルなんで新しいジャンルを流行らせていって欲しい。

VOYAGEの株価は決算発表後にかなり調整されてて、お買い得な頃合い。元々業績は良い会社だけど期待感が大き過ぎて大幅に下げた。そろそろ買うにはちょうど良い?

 

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

TPP関連暴落ー!! [2015年7月株取引日記]

いやー参った。朝から気配値が弱かったんで心配してたんだけど寄りからヨワヨワだ。保有株はSHIFT以外全部下げた。

昨日プラスで調子のってた分やられた感じ。-46000円。

 

特に3688VOYAGEは今日第三四半期発表で良かったみたいだけど達成感からか期待先行感からかダダ下げ。

TPP関連は、利益確定売りで今日はどこもヨワヨワ。保有株のカネヨウ・日本製麻・ナイガイ・井筒屋など、

みんな弱し。トラストだけは前日値まで戻してくれたのが良かったかな。

 

明日以降TPP関連がトレンド転換しない事をお願いしたい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

アスモ!きたねー [2015年7月株取引日記]

今日は朝から保有株ほとんど上昇してくれた!!

中でも2654アスモは寄りから10%以上上昇してスタート。

で・・・

寄り天の可能性があると思って113円で売却して下がるのをひたすら待つが途中120円以上(20%以上)も上昇してさっぱり下がらず買い戻し断念しました(-"-)最終的に終値は114円。また買うチャンスは来るのかしら?

買いは始まり値が低かったTPP銘柄で3347トラストを326円で買い、セット!?で5698エンビプロを買う。両方とも輸出の中古車販売をしている会社だ。トラストの時価総額は92億、エンビプロは47億。エンビプロの方が期待してたんだけど今日はトラストが7%アップ、エンビプロは1%アップで終わった。主役は2788アップルだな。時価総額現在48億。今日は始まりから高くストップ高で終わる。アップルは金曜日から強い上昇しててリスク回避で買ってない。見てるだけ。でもアップルに牽引されて上昇してくれれば良いかなーと思う。

 

カネヨウ追加買い。ナイガイは遅れながら買戻し。日本製麻は今日安くなってたので買戻し。

3688VOYAGE、3697SHIFT、6677エスケーエレクトロニクスも上昇してくれて今日は56000円プラスになる。

エスケーは週足チャート最高[ぴかぴか(新しい)] SHIFTはFFRIみたくなってー。

 

明日こそ井筒屋、カネヨウ、日本製麻、 この辺に期待したい。

アスモは一旦下がれ(笑)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

久々更新!!TPP関連好調だ [2015年7月株取引日記]

久々のブログ更新だ。ホントは毎日ブログするはずなのに・・負け始めると嫌になる体質は相変わらずだ。

ギリシャ・中国の大打撃をしっかり喰らって1週間で20万まけちゃいましたが・・

今週は(月)から(金)まで毎日資金を増やすことに成功しました。

しかし取り返したのは12万程度なんでまだ取り返し出来てないっす。

最近はTPP関連が好調なので日本製麻とかアスモあたりで少々利益出せました。

 

来週は、TPP関連で株価が落ち着いているカネヨウ、井筒屋あたりに期待したい。

あとはSHIFT、そろそろ1200円の壁を突破して一気に上昇する姿が見たい!!

FFRIが上場から10倍以上してるんだしSHIFTへも業務提携の恩恵はきっとあるはず。

そしてSHIFTが上昇しだしたら今度こそオルトプラスを買い戻す。オルトはそれまで下げててくれ!

今日はTPP関連でも特に中古車販売が強い。アップルとかネクステージ、トラストは中古輸出関連だ。

来週は中古車輸出、TPPの低位株中心に(月)から攻めていく。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
2015年7月株取引日記 ブログトップ