So-net無料ブログ作成
検索選択
モッピー!お金がたまるポイントサイト
2015年6月株取引日記 ブログトップ
前の10件 | -

8013ナイガイ買ったで!! [2015年6月株取引日記]

残業[たらーっ(汗)]ようやく帰ってきた。

今日は8013ナイガイを67円で3000株買い!

DDS 615円で200株追加で買い!

7610テイツー 56円で3000株買い!

9423フォーバル 173円で400株買い!

3306 日本製麻 74円で1000株追加買い! 

慎重にとか書いておきながら、またたくさん買ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今日はエルナー、日本製麻とか上昇してくれた[グッド(上向き矢印)]

約+3万くらい

月曜日の負け分はせめて今週で取り返したい 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

日本製麻を仕込んでみた エルナー反撃開始だ!! [2015年6月株取引日記]

今週は大変な週になってしまった。ギリシャ危機で昨日は所有株だだ下がりだった。

寄りで大きく下げて昼には少し戻してきたけど後場になったらまた下がってきた。なので本気で下げる序章かもしれないと思い持ち株のほとんどを売却。残したのはエルナー、プロスペクトだけ。月曜日から-6万円[たらーっ(汗)]

あと、昨日は日本製麻だけTPP関連で上がりそうなので60円で2000株を買う。

今日はTPP関連中心に全体的に反転の日になって日本製麻、プロスペクト、エルナーも上昇してくれた[グッド(上向き矢印)] 

エルナーは11日連続下げてて、ようやく反転となる。ホントに反転上昇開始となるのかダマシ上げなのかまだ分からないけどとりあえずスタートだ!

今日の火曜日は+2万位。

 

ちょっと今回のギリシャショックを受けて自分の投資スタイルを変えていく。

最近はストップ高も割と経験出来て調子良かったけど、たいして利益は増えていない。満足出来る利益ではないというべきか。分散投資はいいけど、上昇しても1万、2万のプラスでは他の銘柄下げたら意味が無い。やはり選択と集中をしていく必要がある。リスクは低くハイリターンを狙っていかないと、いつまでも状況は変わらない。

持ち株

プロスペクト 1000株

エルナー 3000株

日本製麻 2000株

DDS 100株

ギリシャショックが落ち着くまでは注意していかないと、今日の上げなんて一時の反発に過ぎない。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今回の仕込みは『エルナー』 [2015年6月株取引日記]

金曜日は全体的に相場悪かったなー。自分の銘柄も殆ど値下げだ。時価で19000円マイナスになる[たらーっ(汗)] 

1週間の成績は+6万位

木・金が微妙に終わってしまう。日本ラッドのストップ高逃したのが残念だった。

 

ずっと監視してた銘柄を我慢出来ずに買ってしまう。またやってもうたかも・・・

ちょっと買うの早い。だいぶ待ったけど、もうちょい待った方が良かったかも。

その銘柄はエルナー

2000株120円で買い

ここ半年ずっと下落してたけど今週は更に下落して、そろそろ底なんじゃねーのーっていう感じ。

出来高が怪しく増えてきているのも気になっててセリングクライマックス!?と勝手に解釈して買ってしまった。

たしかに底値は底値だけど最悪あと20円位は押す可能性があるから、ホントはまだ様子見がいいかのかも。

まだはもうなり、もうはまだなり。どっち転ぶか分からない、おそらくこの辺から横横に推移が一番濃厚な気もする。

今回の仕入れは自信ないなー[ふらふら]

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

日本ラッド本日ストップ高2回目 ゲットならず(ーー゛) [2015年6月株取引日記]

今日は日本ラッドがストップ高2連をするが眺めてるだけで終わってしまった。

SHIFT・DWTI・データセクションはストップ1回で終わったのにラッドが何故2連チャン出来たのか考えてみた。 

<1回で終わる理由> 

ストップ高の終値と過去のチャートに問題を発見!!

おそらく、”しこり”が有るか無いかの違いだと考える。

1回で終わる銘柄は、その辺の価格帯で以前に取引が多く売りたい輩がたくさんいるということ。

<ストップ高が連続した理由>

日本ラッドの1回目のストップ高の終値は504円

ここ半年位300円から400円での取引が多く、以前の上昇時の最高値はだいたい500円~530円位

今回は、その価格帯を寄りで越えてきたところがポイントになったと思う。

550円前後のゾーンは売り手、しこりが無いのだ。だから買いの勢いが勝ちストップ高へ進んでいったと思う。売りたい人は昨日買った人の利確程度でたいした量ではない。て考えると600円を越えてきたラッドはどこまで上がるか分からない未知のゾーンに入ったてこと。ホントに1000円位は有りえるし、1000円で揉んだ後に2000円に挑戦する事も有りえる。

昨日の売却はもったいないことをしてしまった。ここで買いたいけど値が上がればリスクも高い。てことで軌跡的な下落を待つ(笑)

ようやくプロスペクト、アプリックスが反転上昇へ。

オルトプラスはヨワヨワ[たらーっ(汗)]

SHIFTが完全下落モードなので売却(+5395円)

アイレップは上昇見込めないので売却(+2175円)

新規買いは本日無し

エフアンドエムがちょっといい感じに上昇中

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

日本ラッドストップ高!GETだぜ [2015年6月株取引日記]

今日は昨日に続き日本ラッドが強い!前場で強い上昇で昨日よりは勢いがない・・。

てことでとりあえず昨日の高値で500円の節目手前の498円に売り指値。で、425円位に買い指値。

 

結果・・・

昼頃見たら既にストップ高で売却済みー!!ストップ高は504円。

 

むむ、今日は下がらないぞ。張り付くなら100株残しておけば良かったけど利益出たしOKとしよう!

 

それ以外ではオルトプラスが+26円(+2.99%)でまーまー強かったけど。

全体的には弱い。アプリックスも結局マイナスの陰線、データセクションも勢い減少、DWTIはさっぱり[たらーっ(汗)]

しょうがないからしばらく辛抱だな。

 

今日はサノヤスHD、フジプレアム、セルシードを仕込む、仕込むって程買ってないけどとりあえず仕込む。

いろいろ気になる銘柄出てくるのは分かるが、買い銘柄多すぎー[exclamation×2]

もう少し選択と集中しないと資金は増えないぞ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ユークス買い!アンジェスMGにまたIRだ [2015年6月株取引日記]

今日は順調に保有銘柄上げてくれた[グッド(上向き矢印)]

14銘柄中12銘柄のアップ[わーい(嬉しい顔)]

SHIFTはストップ高2回目の挑戦だったけど、始り値は昨日の終値より12円アップの1151円からあっさりスタート!それが良かったのか、そこから一気に上昇するが弱い。1239円位を高値に揉み合い。200株の内とりあえず100株を1202円で売却(+24,418円)後は少しずつ下がったけど、結局+13円の1152円で終了。明日以降に期待出来そうな終わりになって良かった。

今日は日本ラッドが調子よくてストップ高の3円手前まで上昇する。高値495円で493円で指してたら軌跡的に11時頃再上昇してくれて100株売却出来ててラッキー[ぴかぴか(新しい)]残り200株。終値は+6円の424円、結局後場はダダ下がりで終わり。

アンジェスMGは朝一にIRあったみたいで+22円(8.1%アップ)また上髭が・・。昨日全部売らなくて良かった、やっぱり自分の判断なんて間違いが多い。どっちに転がってもいいようにしておかないと。

アプリックスようやく陽線、エルミックはプラスだけど陰線。オルトプラスは+3円で弱い。

今日はユークスを300株、プロスペクト1000株71円で追加買い。

残念なのはトレンダーズだな。この前まで持ってたのに・・。順調に上がってるし[たらーっ(汗)] 

 

とりあえず明日以降も自分の間合いを保つ事を意識して、間合いから外れた銘柄はリスクが高い事を常に考えて未練持たずに売却だ。 

コツコツとドカーンだ!! 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

SHIFTストップ高GET!! [2015年6月株取引日記]

いい月曜日を切ることが出来ました。先週末にマイナス食らって凹んでたけど、まーまー今日で回復出来た。

SHIFTは、なんだか微妙なIRでストップ高まで行っちゃったけど材料なんて何でも良かったんだと思う。

上がるきっかけ待ち。FFRIが猛烈に上がってる訳だし大底から出来高上がってチャートま若干上向きだったからこそ、なんか材料出れば一気に買われるみたいなそんな感じ。データセクションときっと同じパターンだ。 とりあえずラッキー[グッド(上向き矢印)]

明日の朝も勢い残ってればありがたい。 

今日はアンジェスMGを600株中400株売却。チャート上、中途半端な位置にいるので売却。でも、売却が正解かなんて分からないので200株残してみた。自分の考えなんてあてにならないことは、よく知っている。だから両方とる。売るし残すしみたいな。

こんな感じが良いのかもね。

損切りみたいな感覚だったけど、安く買い仕込んでたので多少のプラスになる。

ぎりぎりまで安く買うのはやっぱり大事だ。

 

て考えると、アプリックスIPHD、エルミックの買い方には反省だ。落ちるナイフを拾ってしまったやつだ。

アルチザは既に損切りしてるし[たらーっ(汗)] 

陰線連続してて、どこまで下がるか分かんないのに中途半端に買ってしまった。

中途半端はダメだ!ちゃんと底を確認して反転してから買わないと。

下落中に慌てて買う必要なんてない。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2日の下落は大きいっす(-"-) [2015年6月株取引日記]

6/18(木)に大きく下落しちゃって凹んであっさり自信を失ないブログ更新が出来なくなってしまいました[たらーっ(汗)]

6/19は(金)だしギリシャ懸念と弱気相場で更に落ちるかと不安だったけど若干のマイナスですみました。

失敗は失敗と認識してたのに行動として実施しなかったことが負けの原因です[ふらふら]

具体的に言えばデータセクション・DWTI・オルトプラスを高値で買ってしまったと分かっていたのに損切りしなかったこと。

これは、高値で買った失敗+損切りしなかった失敗が重なった重罪だ。

その結果-41000円/日に繋がってしまう。

高値で買った失敗を損切りにより認めたくなかったし、上昇するのではという期待から売れなかった・・。

(木)(金)は、ほとんど売りも買いもせず、考える事を放棄した。大損食らってからの損切りではあきらかに遅いし判断が間違ってたのに判断する事への躊躇・恐怖だ。結果19日は-3000円取引無し。

 

しかし、2日間の失敗は今後に繋げると前向きに考えるしかない。 

アマゾンで買った本が届いて、もう一度戦うと決めた。

 生き残りのディーリング.png

 これは相場に関わる人・値動きが発生する原因などが書かれていて出来高勉強するためには良い本なのかも。

投資と投機の違いとか、それに対する向き合い方とか。 

でもちょっと今の自分には的が外れてる感じがする。株価の上下を勉強するにはいいけど勉強して勝てるなら簡単だと思うし。向き合い方も矛盾してる回答が多い。割高を買って値を伸ばした方がいいとか割安を買って高くなって売った方がいいとか。どっちが正しいのか結局分からない。どっちも正解だし失敗も起こり得るんだろうけど、そんな事は承知している。結局は経験とかテクニカルを学ぶしかないのかなと思った。

1点学んだところは『自分の間合いで戦う』だ。自分の間合いで戦うことは、自分との間合いを保つことでもある。対戦相手が時間であり自分自身も戦いの相手であると言える。自分の適性や正確にあったスタイルを確立することが大事。

要はスタイルを確立して、その間合いを維持していく必要がある。

自分は大底値を上昇する直前で買い上がったら売るのスタイル。上がった株を更に上がるのを期待するスタイルじゃない。

 木・金で負けた要因はこのスタイルが崩れてたからだ。

 

今一度見直して自分のスタイルが常に維持出来るように出直しだ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

追加でSHIFT買い [2015年6月株取引日記]

今日は保有株が全体的に反発してくれて助かりました。

SHIFTが勢い残ってたみたいで反発が大きそうだったので

追加買いで200株保有

マイルールで基本的に2単元保有にしてるのでこれで上昇待つのみです。

ある程度上がって抵抗ライン到達で100株を売却して残り100株で上値を追う、そんなシステム?でやっていきます。

アプリックスIPHDはほぼ抵抗ライン到達したので買っててはみたものの・・。ホントに上がるのかね(笑)かなり弱弱しいチャートになってるし移動平均線も下降気味なので上がっても弱いだろーなー。

プロスペクトは週足チャートで75週平均線に到着したっぽいので反発がありそうだけど、時間も掛りそう(-"-)少し気長に待つしかないなー。70円付けるかセリングクライマックスで一気に売られたら、その時反転あるんじゃなかろーか。そこで追加買いだ!!!

オルトプラスはダブルボトム完成まであと少し。下げて欲しくないけど下げるならさっさとやっちゃて[たらーっ(汗)] 

アルチザは一応週足チャートで75週移動平均線に到着したっぽい。しっかしヘボいチャートしてるな[ふらふら]

DWTIはとうとう最初に買った分までマイナスになってしまった。846円位で75日線に到着であと32円下落必要。そこまでの下落間に真価が問われると思う。上がるか下るか。割れてきたら、さすがにめんどいぞ。

ケンコーコムは悪くないチャートだけど、値動きしょぼしょぼ過ぎるので売っちゃいました。

エフアンドエムは300株保有してて、隠れマイナンバー関連。チャートが上向きになってきたし上げちゃって!

 

ガーラとか一気に600円位まで下がらないかな・・・

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

今日はアカンなー [2015年6月株取引日記]

今日は厳しいなー。

セキュリティ関連爆下げにつられたのか知らんが新興暴落だよ。

自分の銘柄もアンジェス以外はボロボロ[たらーっ(汗)] 

アンジェスも完全寄り天でめちゃめちゃ下げちゃうし。

そんな中、アプリックスとアルチザとプロスペクトを買ってしまう・・

プロスペクト以外はなんだか自信がない。

 

SHIFTは2日の陽線を消し込む陰線。

抵抗線越えたら買うっていうやりかたしてたら大負けだよ。

だから値上がり前に買う必要があるんだと思う。

2日掛けての騙し上げって、そりゃないよ。酷い[ふらふら]

中途半端に買ったオルトプラス・データセクション・DWTIのマイナスが大きくなってきた。

ちゃんと底値で買う習慣を身につけていかないと。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - 2015年6月株取引日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。