So-net無料ブログ作成
検索選択
モッピー!お金がたまるポイントサイト
プロフィール ブログトップ

バツイチの父親って!?皆どんな生活してる? [プロフィール]

離婚が成立して1年がたつ。離婚日なんて忘れちゃったけど去年の秋頃だったのは覚えてる。

自分には来年小学生になる娘が一人いる。元々単身赴任で一緒に暮らすこともなかったんだけど

毎週のように週末帰って娘と会ってた。

帰るとパパ、パパってトイレまでくっついてくる女の子だ。

遠出すると嫁も一緒だから、娘と2人で散歩しながら近所の公園とかで遊ぶのが好きだった。

ホントわがままな女の子。わがまま言い過ぎてママに怒られて泣き過ぎて過呼吸なって

ずっと抱きしめてあげてた事があった。

自転車欲しくて買ってあげて、嬉しそうに乗ってた。でも、すぐに自転車に乗るのが怖くなって

ちょっとした坂道はこぐのが辛いみたいで、すぐに嫌になってたっけ。

結局、ちっちゃな自転車で2人乗りして後ろからこいであげた。 


『スポンサードリンク』


 

携帯で撮ったムービーとかは一杯あるけど、見ると辛くなるから見ないようにしてる。

でもやっぱりたまに見ちゃうんだよな。そして凹むんだ。

 

離婚してからは月に1回は会える条件になってるけど実際はそんなに会ってない。

離婚する夫婦は多くいるしシングルマザーは世の中にたくさんいて、ブログとかもいっぱいある。

でも、父親も子供の事は好きなはずだけど、離婚すればだいたい嫁が親権をとる。

親権を取れなかった父親の声ってあまり聞く機会がないような気がする。

 

みんな、どんな心境で家族と離ればなれになった生活しているんだろうか。 

 

未だに部屋には娘のおもちゃとか、マグカップとか、赤ちゃんの頃使ってた布団とか、

よく怪我をして使ってた絆創膏とかいろいろある。

どうしていいか分からん。

 

夏に娘と会った時は、折り紙作ってくれててプレゼントしてくれた。

半年ぶりに会ったから、顔もちょっと忘れてたって言われた。

焼肉食べに行って、ママじゃなくパパの隣でずっと座ってくれてたのは嬉しかったな。

 

バツイチのオヤジって、皆どうやって寂しさ埋めてるんだ?

俺みたくずっと単身のヤツでさえ、こうなんだ。

ずっと一緒に暮らしてた人は急に静かになった部屋って辛すぎないか。

 

離婚した頃なんて家族で住む為に買ったマイホーム、4LDKの新築に一人で暮らすことになった。

大きな家に1人で暮らす惨めさは半端じゃない。

 

借主もみつかって今はアパートだから、だいぶ気持ちは楽になった。

あの頃の地獄に比べれば、今はまだ幸せだ。 


プロフィール ブログトップ