So-net無料ブログ作成
モッピー!お金がたまるポイントサイト

お金は人生だと思う。 [2017年5月]

今日、会社のおばちゃんと貯金やら、資産管理の話しをしてきた。


自分は、給料は、降ろさず、生活してるよ。


給料は基本、全部貯金になってる、って言ったら、かなり驚かれた。


(正確に言うと、給料から、住宅ローンだけは引かれてるんだけど)




俺も2年前は借金170万以上あって、どうしようも無い状況だったんで


偉そうな事言えないんだけど・・・。




ちゃんと目標持って、計画たてて、1年半頑張ってきたら、


170万の借金は、全て無くなって


今年の7月には、貯金400万以上になる見込みだ。




借金ブログで、こんな事書くのはヤバイけど、


ランキング低いんで大丈夫でしょ。




1年半、何をやってきたかって言うと、その前の生活と、基本は何も変ってない。



変えたのは、目標と計画たてて、進捗管理していくこと。




それを本気で達成したいって思ったら、自分の中の潜在意識が自然に節約する方法やお金稼ぐ方法を探すようになってた。



計画通りに、会社の予算達成させる事と同じように取り組んだら1年で200万貯金出来たってかんじ。





具体的に言うと・・・。



まずは、悪い借金を無くす。金利が高いのは1日でも早く完済するのが最優先。



自分はアコムから170万借りて、50万くらいは、株投資に回してて一攫千金を常に狙うみたいな事を2年間やってきた。給料入ったら、借金は少しだけ減らして、株へ回して、信用取引で資金減らして、そして、借金を増やす。




そんなん繰り返してたら、2年で170万円の借金になって、これ以上、借りれなくなったところで、気付いた。




さすがに、ヤバイぞって。




車、ぶっ壊れたら、どーすんだ。車のローンすら通らんぞって思った。




そんな、状況の人は、借金ブログにたくさんいる。




借金あるのに、FXやら、株やら、パチンコやら、競馬やら、


やって資金管理してる気になってるヤツ。




で、だいたい、借金あるやつは、基本的に負けるんだ。


これ、とーぜん。思考がぶっ壊れてるもん。





そして、毎日、朝から晩まで借金の事を考えて暮らす。




バラエティー番組見ても、つまらんし、子供と遊んでても、


心の中は借金の事ばかり考えて、借金の事忘れるのは、


仕事してる時くらいか。




自分はそうだったし、借金してるヤツは、だいたいみんな同じだ。




てか、一筋の光明、希望を持ってないと、絶望しか襲ってこないんだ。


自分のよりどころ、っていうのか。



その光明、希望、はっきり言って、無理だから。




借金を完済して、貯金が出来た自分から、言わせて頂きたい!





それは・・・






とにかく、金かき集めて、高金利の借金、減らす事が最優先だ。




全く無い人も、いるかもしれないけど、多分多少はあるはず。



生命保険、会社の積立、自社株、退職金っていう手もある。




退職金は、状況によるけど、それ以外は、解約して借金減らした方がいい。



生命保険は解約すれば、毎月の出費も減るだろうし。




自分は、自社株全部売却した、自社株全部売却って、


会社務めの人には分かると思うけど・・。


ホントは、けっこう御法度ですよ。


でも、借金あるなら、減らすのが最優先だ。




借金無くなったら、アホみたく払ってた利息は無くなるし、


散々払ってた毎月の支払分が、貯金に回せるようになる。



払うより貯める方が全然楽だし、今まで培ってきた、


貧乏な生活習慣が、もの凄く役に立つ時がくる。




支払いが終わる、その頃には、他の支出もかなり、見直してるはず。



無駄な、生命保険。



無駄に高い、自動車保険。



無駄に高い、通信費。



払う必要の無い、振込手数料。



同じく、ATM手数料。



無駄に高い、家賃。



気にしてなかった、ポイント還元。(楽天とかナナコとか)



とにかく、細かく、支払い見直すのがいい。



そして、支払った分は、最低でも、1%はポイント還元出来るようにすべき。



携帯代、水道光熱費、ナナコチャージ代、家賃、保険料も高還元のクレジットカード払いに全て切り替える。


切り替えるだけで、2,000円くらい貰えるカードもあるし。



クレジットカードのお奨めは、楽天カード、YJカード、年会費無料で還元率1%だ。


自分は、今、楽天はゴールドカード、YJカードは、プレミアムに加入してる。


年会費掛かるけど、それ以上にメリットある。



とりあえず、年会費無料でカード作っても、


楽天なら、Edy。YJカードなら、Tポイントに還元出来る。



でも、楽天なら、楽天市場でお買い物、


YJカードなら、ヤフーショッピングでお買い物するのが更に良いだろう。




最も還元率が良いのは、リクルートカードで1.2%だ。


貯まったポイントはローソンのポンタカードに1P1円で切り替え出来る。



そんな、クレジットカードは、全て、モッピーとか、ポイントタウンとか、ゲンダマとか、とにかく、


好きなポイントサイトでタイミング良い時にカード発行すべきだ。



自己アフィリエイトってやつ。




10万円分位は、簡単に作れるし、作ったカードとかは、サービスが良くて使える物も多くて便利。




そして、ついでに、メインバンクも、見直ししよう。



いつまでも、地方銀行をメインバンクにしてたら、お金は貯まらない。



最高にお奨めは、SBIネット銀行。



使ってて、今、思いついたメリットはこんなかんじ。


①振込手数料0円、ATM手数料0円、これだけでも、月に最低1,000円位は節約出来るんじゃないか?


②SBIネット銀行をポイントサイトで申し込めば、1,000円位はもらえる。


③なにより、スマホで通帳が見れるから、入金、支払を常に監視出来るのが良い。


④PCで振込出来るから、振込に行く時間・労力、ガソリン代も掛らない。


⑤自動振り込みにすれば、1回の設定だけで済む。もちろん、振込手数料は0円。


⑥24HコンビニATMで、お金おろす事が出来る。


サラリーマンなら、よく、夜中飲み歩いて、コンビニで、お金降ろしたくても降ろせなくて、


仕方なく、クレジットカードでキャッシングした。なんて経験あるんじゃないだろうか。


こんなアホな事しなくてよくなるし、急な出費に対応出来るのは助かる。





うちの会社の人は、みんなお金無くて、困ってるやつが多い。


家庭ある男は、みんなそうなんだろう。


だって、小遣い制だから。


だったら、増やせばいいのに。



ポイントサイトでクレジットカード作りゃいい。


FX申込みだけ、すればいい。



何故か、みんなやらない。



けど・・、


携帯はドコモ、AU、ソフトバンクを未だに使ってる。


3人家族の通信費が3万みたいな。アホでしょ。



DMMならSIM3枚シェアすれば、5GBで3,310円だよ。



しかも、クレジット払いでリクルートカード使えば、DMMポイントと、ポンタポイントまで、貰える。


申込みに、ポイントサイト使えば、申込みするだけで、ポイント貰える。




なんで、会社の為には、頑張れるのに、家庭や、自分の為には、知恵を使わないのかねー。



借金無くても、浮いたお金で、旅行やら、本買って勉強したり、出来るだろーし。


たまに、奥さんにプレゼント買ってあげれば、喜ぶんじゃねーの。


たまに、自分の小遣いにしたり、すりゃ、いーじゃんって・・。





人から金借りてないでさ。



って、思う。





スポンサードリンク



債務・借金 ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました