So-net無料ブログ作成
モッピー!お金がたまるポイントサイト

危なかったー ジャグラーやりたいよー [返済計画]

今日は日曜日で休みナウ。

昨日は仲間と雀荘へ行ってきた。相変わらずちょいプラで終了。場代分損したって感じかな。

麻雀は楽しいな!麻雀で大負けするような勝負はしないし。する気もないから安心だ。

 

けど、休みだとどうしてもパチ屋に行きたくなってくる。

なんか、胸あたりがうずうずしてくるんだ。

パチ屋に行く時は、いつも楽観的だし、楽しい気持ちになってしまう。負けた時の事より勝った時の事ばかり想像するし。

だから、辞められないんだと思う。だって行く時は、楽観的なんだもん。

勝つイメージしかないし、負けた時の悔しさは完全に忘れてる。

とりあえず、ジャグラーだけ、ジャグラーなら、少し遊べれば・・。そんな気持ちでパチ屋さんによく行っちゃてた。

今日もそんな気分になったけどなんとか押し殺した。

 

結局、行くとジャグラーは良い台が空いてない、てかそもそも良い台なんてないんだし。

てことで、北斗やったり、秘宝伝やったり、黄門ちゃまとか、いろんな台徘徊してしまうだ。

スロやりに行って、最終的にパチンコやってしまう。花の慶事、ガロウ、ルパン三世とか。 

で、4万~5万位負けて帰宅。そしてもう行かないぞと誓うパターン。

 

何も予定のない日曜日、朝9:00 これは本当に危険な状態だ。

ちょっとした気持ちで、パチに行ってしまう。

借金ブログランキングを毎日閲覧してパチンコの怖さを毎日実感してるはずなのにね。

 

資産計画に沿った行動するために

パチンコは行かない!!!

 

今日は、あるサイトで今日の昼からチャットしてすぐ会う約束出来て21才の女の子と会ってきた。

てか、家まで迎えにきてくれた。

んー。写真ではかわいかったのに、会ったら全然ダメなパターンだ。

こういう時もあるかな。 

ドトール行って、用事出来たとか適当なこと言ってバイバイしてきた。

 

 

 


『スポンサードリンク』


 

まーいーやそんなことは。

 

2016年の事業計画作ってみた。資産推移表だけだけど。

1月には借金完済するとして、そこから3年間の推移表。計画と実行とのギャップを楽しもうと思う。

上振れするか、下振れするか分からないけど計画と目標持てばパチンコも辞められる。 

こんな感じ ↓ ↓  ↓

無題.png 

 

1年で200万円貯金する。毎月12万~13万円を投資資金にするんだ。

投資のリターンは0%で計算。

 

まだ、アコムの借金は60万、キャッシュカードは10万あるから早く返済完了させないと。

完済は計画では1月10日

 

けど、欲しい株があるんだよ。返済しないで、先に買っちゃうか迷うところだ。

てか、借金して明日にでも買いたい。

ボーナスも全部借金返済に回したくない。一部だけでも株へ回したい。

けど、そんな甘い考えが今に至っているから、とにかく返済優先しないと。 

 

毎月12万円が本当に投資に回せるか再度確認。

【収入】 

給与 280,000円

家賃収入 103,000円

 

【支払】

養育費 50,000円

住宅ローン 62,000円

水道光熱費 10,000円

保険 18,000円 

携帯 1900円

ネット 6000円

ガソリン代 15,000円

生活費 100,000円

残 136,100円

んんー。生活費に10万は無駄な出費が多すぎる。

パチンコしなければこんなに使わない。

もっと投資資金に回せそうだな、MAX17.5万いけるんじゃないかな。  

本気で切り詰めれば20万いける、生活費どこまで落とせるか考えてみようと思う。 

これだけの収入あって何でこんなに借金があるんだろうか。

もっと早くにちゃんと見直せば良かった。

 




スポンサードリンク



債務・借金 ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

oh_me_zzZ

はじめまして、Twitterからやってきました。
自分も昔同じように借金がありましたのでお気持ち察します。
完済した今でも返済期日近くの資金繰りの夢を見るくらいトラウマになっています。
パチンコを辞め、自社株を売却してアコムの返済に充てたのは英断ですね!応援しています、がんばってください
by oh_me_zzZ (2015-11-22 23:19) 

ZUKU

コメントありがとうございます。
コメント自体久しぶりで嬉しく思います。
自社株売却は勇気が必要でした。愛社精神が無いと思われてしまいますので。でも、もう借金とは断ち切らないとと思い決断しました。
株取引自体は大好きなのでこれからは上手く付き合っていきたいです。これからも宜しくお願いします。

by ZUKU (2015-11-23 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。